カテゴリ:
ニュープロで人生を書き換えている、ahoriatuです。

11月17日(日)に東京渋谷で行われたニュープロセミナーに参加しました!

角谷リョウ先生を目の前にしてのセミナーを体験した感想と、後日談です。

角谷リョウのニュープロ無料レポート情報の入手はこちらから!



ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ!

72526112_512585272632524_2115103137936179200_n

1.参加して本当によかった!角谷リョウ先生のニュープロセミナー


当日はセミナーの中で、ニュープロの貴重なお話やワークをみっちりと体験することができました。

無意識は意識の20000倍のパワーがあるから活用できたら人生の成功に大きく役立ち、それを活用するためにどうしたらいいかなど、他では聞けないようなお話

となり合わせで座った方と一緒に「自分の優先順位を順序づけて整理してみる」という体験したことのないワークをして、頭の中の整理整頓をしたり、ネガティブなイメージを自分の感覚で小さくしたり遠くに追いやったりするワークだったり、本当に魔法にかかったかの体験でした!

そんな中でも自分はセミナーの中で出てきた「アウトカム」という言葉がとても印象に残りました。
ニュープロを勉強して初めて聞いた言葉で、角谷リョウ先生のお話にも何回も出てきて、自分にはこの意識や気持ちが欠けていることに気がつきました。

今までにも大なり小なりと色々な目標を達成してきましたけど、何かが足りないと感じていました。

「本当にかなえたい理想の結果を手に入れていた?」
「行き当たりばったりの結果オーライで、ちゃんと計画を立てて目標に向かえていた?」
「妥協した分、それ相応の結果じゃなかった?」

色々と思い返すうちに「じゃあアウトカムを自分も身につけたらいい!」

その後はひたすらアウトカムってなんだろう?そこに焦点を当てて勉強をしていました。

2.かなえたいと思う理想の結果、それがアウトカム

誰でもどんな状況でも、夢や目的をかなえて成功したいと願望を持っています。

理想の成功を思い描いて決意して行動を始めるのです。

行動の結果を受けて達成の成否を検証して、成功したなら次のステージへ進む。そうでないなら成功するために行動を修正して成功するまでやり通すのです。

たとえば、あなたも毎日の暮らしの中で歯みがきをしているかと思います。

歯みがきの目的はなんですか?

口の中を清潔にして健康でいたい
ねばねばしているのが嫌だから
口臭が気になるから、いい息でいたい
虫歯などの予防で歯石を残しておきたくない

などなどたくさんの理由があると思います。

そういった理由があって、そのかなえたい結果がアウトカムなのです。

もし歯みがきをする理由が「口の中を清潔にしていたい」なら、一日一回の歯みがきで十分ですか?

そうならOKです。すでにアウトカムを達成していると言えます。

しかし一回の歯みがきじゃ足りないんだよね、という方はどうしたらいいでしょうか?

歯みがきの回数を一回から複数回に増やす、マウスウォッシュをする、歯間ブラシを使う、歯医者さんに通う、などの選択肢を加えてアウトカムの達成に向かおうとするでしょう。

一回の歯みがきじゃ足りないと経験したなら、改善するアイデアを加えて、達成するイメージをしてチャレンジを続けるのです。

3.アウトカムは、その先にあるメタアウトカムにつながっている!



メタアウトカムとは、アウトカムを通して人生でかなえたいさらにその先の結果のことです。

先程の歯を磨く理由「口の中を清潔にしていたい」の人生を通じての意味とはなんでしょうかね?

自分の一生を通じて…

自分の歯でおいしい食事を取り続けたい
口内環境を良くして末長く健康に暮らしていたい
素敵な歯を維持してカッコ良く見られたい
歯の痛みから生じるストレスを避けたい
80歳で歯を20本維持したい

「口の中を清潔にしていたい」理由の先にこういった願望があるなら、その行動をして、その結果を引き出して手に入れて、人生をより豊かにしていくのです。

自分の得たい結果のために行動をして、さらにその行動が人生の自信となって大きな実りや幸福をもたらしてくれる。それがメタアウトカムなのです。

4.アウトカムを達成させるにはどうしたらいいか、考えてみて行動してみよう!

願望がメタアウトカムまで見通せた行動なら、成功は当然できると確信して行動をします。

願望の成就を強く思い描きます。渇望するほどに願望を思い、冷静になってもなおその目標に向かいたいと思えるくらい。

成功するため目標にコミットメントしていきます。その目標以外の行動はしない条件や環境を作ります。勉強するための勉強机には教科書と筆記用具以外は置いてはいけない理由がこれでわかりました!

何度でも成功するまで行動を繰り返していきます。経験が少ないと判断材料が少なくて多くの失敗をすると思います。しかし、失敗したとしても手を変え品を変えて、根気よく続けたらいいのです。かならず道は拓けます。

そして自分のほしい理想の結果を手に入れるのです。ここまでしたらかなりの精度で自分で結果をコントロールできます。

視線はその目標を捉えて離さず、レーザービーム
のように一直線に目標に向かって、一瞬で目標を貫通していくのです。

5.年明けの令和2年1月19日、ニュープロセミナー開催が決まりました!

角谷リョウ先生のセミナーが、令和2年1月19日(日)に東京・渋谷で行われます!

お申し込みはこちらから!


kurousann

角谷リョウ先生は、ニュープロの世界的権威であるホール博士に直接の指導を受けました。

そして、その教えを成功を目指す人たちのためにとの志を胸に、コンテンツ開発や著作、講座活動など、多岐にわたり精力的に活動しています。

令和2年の新しい幕開けに、新しくワクワクできる体験をしてみましょう!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

角谷リョウのニュープロ無料レポート情報の入手はこちらから!



ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ!