アーカイブ

2020年09月

方向性のフィルターを上手に使い分けて、副業で収入を手にしよう!

カテゴリ:
人生をニュープロで書き換えている、ahoriatsuです。

今回は、ニュープロのMP(meta program)、方向性のフィルターについてお話します。
このことを知ると、また一つ自身の内面をひも解くことができますよ。

IMG_3404


ニューロ言語プログラミングのMPが、副業収入・オンライン副収入にもすごく役立つんです!

1.「目的追求」と「問題回避」

副業をしたい理由は人それぞれあると思います。

例えば、こんな理由かもしれません

A「世界中を自由に旅してまわりたい」
B「老後が不安なので備えなくちゃいけない」
C「今の仕事の収入だと心もとないから、副収入が必要」
D「お金持ちになって豊かな暮らしをしたい」

さて、この中のA~Dは「目的追求」と「問題回避」のフィルターに分けることができます。

目的追求のフィルターは、「自分が〇〇したい」という自己実現に向かって突き進みます。
問題回避のフィルターは、「こうはなりたくない」という問題やリスクを避けることを考えます。

目的追求のフィルターは、目的に向かうことでやる気が出て、自分が目的を達成して手に入れることに焦点が当たります。逆に、リスク回避の意識がおろそかになりやすいです。
AとDはここになります。

問題回避のフィルターは、問題の回避や解決策を見つけたときにやる気が出て、将来起こるであろうリスクを避けることに焦点が当たります。逆に、問題解決に集中しすぎて目的を忘れがちになりやすいです。
BとCはここになります。

2.このフィルターを成功の実現にどう生かしていこうか?

さて、それぞれに得意・不得意なことがある2つのフィルターですが、それぞれが表と裏の関係にあることが見て取れますね。

目的達成に向かう推進力問題解決に向かう推進力

これはインターネットで副収入を目指して計画を立てるにも、かなり役に立ちます。

目的追求のフィルターを使って、インターネットで副収入の目標に向かう行動を起こして進んでいきます。
自分の場合は、ブログを書きたい!と考えていて、それについて調べて、ネットビジネスについて教えてもらえる方たちに出会ってブログを始めることができました。

もし進んでいくうちに行き詰りを感じたら、問題回避のフィルターを使って対処すればいいのです。

ブログの書き方、もうちょっと工夫したいけどどうしよう?
画像とかどこで見つけるの?
読んでもらえるのにどうしたらいいかな~?※ここ切実です(;'∀')

他にも問題は多々ありますが、その度に問題回避のフィルターを働かせて問題をクリアにしていき、また目的に向かって邁進していくのです。

こうして、自分もインターネット上で読んでいただけるブログを書くことができるようになりました。

こういうふうに、いずれのフィルターも働かせる場面に合わせて使い分ければ、「副業を始めて収入を得る」ことも実現することができるのです。

3.そんなMPを、誰が教えてくれているの?

このMPを教えてくれているのは、インターネットで億を稼ぎ続ける角谷リョウ先生!

kurousann

アメリカ・ニューロ言語プログラム・ソサエティで、世界的権威であるホール博士に師事。

インターネット収入で成功した体験談はベストセラーにもなり、情報系ASPインフォトップで毎年上位にランクインする実績の持ち主。

自ら億を稼ぐ傍ら、ニュープロを用いて指導した数多くの生徒たちも、インターネットでたくさんの成果を上げることにも成功しています。

現在、成功哲学書研究家としても活動の幅をぐんぐんと広げています。

コラム.「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」と「君子、危うきに近寄らず」

img5624684czikdzj


自分は方向性のフィルターの話を聞いたときに、この2つの故事を思い出しました。

「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」とは、大胆に行動しなければ大きな成功や望みは得られない
「君子、危うきに近寄らず」とは、教養や徳の高い人は、むやみに危険には近づかない

それぞれにそういった意味があります。

いっぽうは、目的を達成するためにひたすら突き進む姿が想像できますが、虎の巣穴に入るなんて例えは危険な香りがしますね。

もういっぽうは、危険なのがわかっていたならわざわざ冒す必要はないという冷静さを感じますが、なにか物足りなさも感じるかもしれません。

ここにも、それぞれに「目的追求」と「問題回避」のフィルターが働いていると感じました。

⇓今回紹介した、方向性のフィルターについて知ることができる診断はこちらです!
【成功のMP診断】それってどうして大切ですか?
ぜひ、やってみましょう!


⇓MPについてくわしく教えて!と感じたなら、こちらにどうぞ!
MPについてもわかる!角谷リョウ先生のニュープロ!
プレゼントや無料体験情報もこちらをクリック!


⇓あなたにとって有益な、副業に役立つ無料情報もプレゼント!

角谷リョウ先生プロデュースのニュープロ
無料レポート情報の入手はこちらから!


⇓ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】 
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ! 

⇓もし記事がおもしろかったと感じたら、ポチをお願いします!


ブログライターランキング

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ニュープロでスピード成功できる秘訣は、モデリングにあり!

カテゴリ:
ニュープロで人生を書き換えている、ahoriatsuです。

今回は、ニュープロでスピード成功できる理由についてのお話です。
それには、モデリングがとっても大切なんです!

1.できる上司は、ニュープロを勉強をしていた!

私の会社の先輩なんですけど、普段は、ぼけ~!としていて何考えているかまったくわからないんですけど、むずかしい案件の取引を何件も成約させているし、私も含めて部下の悩みも聞いただけで的確な解決方法を出してくれるし…。

私もこんな風になりたいんだけど…どうしたらなれるんだろう?
思い切って聞いてみるか!

kaisya_chourei_suit

「先輩、いつもすごい取引を制約させるし、悩みを聞いてくれたりしたときも、どれも的確な答えをしていただいてるじゃありませんか?なんでそんなことができるんですか?」

「ああ、そんなこと?特になにかしているって訳じゃないけど、ちょっとニュープロの勉強をしていてね。」

「ニュープロ?なんですか、それ?」

「ニューロ言語プログラムって言うんだけど、欧米じゃ政治家やビジネスパーソン、スポーツ選手や弁護士にカウンセラーとか、その分野で大成功をした人たちが勉強してるんだ。アメリカの大統領なんかも、何人もトレーナーをつけているんだって言われているよ。」

「は…はぁ、そうなんですね…。」

「天才が天才をモデリングした!なんて言われてるけど、そういうすごい人たちを研究して共通点を見つけて、同じように振舞ったりパフォーマンスができるようにって考え出されたんだ。」

「そんなすごい勉強なんですね!でも、なんだかむずかしそうですね?勉強はすごく大変じゃないですか?」

「体系的になっていて学びやすくて、そんなに時間をかけないですぐに実践できるようになっているんだ。練習や実践でスキルやテクニックを使ったり、ニュープロの前提を読み込んでいけばマインドセットもできるから、どっちも身につく。まあ、ニュープロの前提とテクニックを合わせれば、鬼に金棒ってとこかな?」

「なるほど!それですごい結果を出し続けているんですね!」

「そう!そういった天才たちのいいとこをマネをすることがコツなんだ。学ぶはマネぶっていうからね。」

そっか、天才たちをマネ(モデリング)しているからなんだ。なるほど、それは成功するわけだ。

2.モデリングは強力な成功を引き寄せる

NLPは3人の天才をモデリングしたことから生まれたと言われています。
特定の分野で抜きんでた成果を上げている人を、よく観察していきます。

行動パターン・体の動かし方やしぐさ・考え方のクセ・思想・言葉づかい、などなど。
重要なのは、成功に役立つコアな部分をマネたりレシピ化することで、誰でも同じことができるようになることをめざします。

早い話が、成功者をマネすることなんです。

「2対8の法則」という考え方があります。

「全体の2割の行動が8割の結果を生む」
「全体の8割の行動が2割の結果を生む」

と言われています。

8割の成果を生み出す2割の部分を抽出してマネしてみると、成功が早まることが多いです。

レシピやマニュアルを作るにしても、重要な部分は絶対に外せませんし、強調して目立つようにしますね。

人よりも早く大きく成功している人たちを見ると、目標に焦点を当てていることがわかってきます(焦点化)

ハイパフォーマンスの人は、大きな成功を生み出すコアな行動を多くしています。
同じ時間を使っても人によって大きな差が生まれる理由の一つです。
そして、コアな部分を見つけるには、観察眼や焦点を合わせる力が重要です。

自分が成功するには、成功に役立つコアな部分をモデリングすることがスピード成功の秘訣なのです。

無題

無意識のフィルター、MPで広がる世界は限りなく!

カテゴリ:
ニュープロで人生を書き換えている、ahoriatsuです。

今回は、ニュープロのMP(meta program)ついてお話します。

MPを理解することによって、考え方や行動のクセや傾向が見えてきて、行動や結果が変わってきます。人の付き合い方やビジネスの成功にまで、本当に大きな影響を与えてくれます。

ニューロ言語プログラミングのMPが、副業収入・オンライン副収入にもすごく役立つんです!

4bf45245c836ab490c580ec88f65d8c7

1.MP(メタプログラム)ってどういうこと?

MPとは、MetaPrograms(メタプログラム)の略称で、頭文字を取ってMPと呼ばれます。
個人が持つ無意識における物事の認識パターン、なんて言われ方をします。

人は自分の持っているフィルターを通して、情報や出来事などのインプットをしていきます。
フィルターを通して自分なりに編集をして、その情報や出来事を受け入れます。

例えば「旅行」という言葉を目にしました。
この「旅行」という言葉に対して、どんなイメージがわきましたか?

5115

国内・海外に関わらず「ここに行きたいんだよね~」なんて想像したのではありませんか?
逆に「別に行きたくない」なんて思われたりもしたかもしれませんね。
さらに言えば、行きたい・行きたくないからもっと細分化されていって、個々のオリジナルプランが作られていくのです。

その違いがフィルターなんです。

旅行に行きたい人は、日々旅行に行くための計画や準備をコツコツとおこなっていきます。
旅行に行きたくない人は、次の休みに家でどう過ごそうかを、ワクワクしながら想像していることでしょう。

フィルターを通して認識したことで目標に向かって行動を起こし、そして結果につながっていきます。

2.いきなりMP診断!あなたのクライテリアを並び替え

さて、いきなりですがクライテリアの並び替えをしてみましょう!

クライテリアとは価値基準という意味です。

「わたしは幸福だ!」と、どんなことに感じますか?
直感で思いついたことを30秒~1分くらいで、A~Eの項目で紙に書き出してみましょう。

A.
B.
C.
D.
E.

紙に書き出してみたら、次は1位から5位まで優先順位を付けてみましょう。
A~Eの項目は、どれもあなたにとって大切で欠かせないものですが、その中でも優先順位があるはずですので。
こちらも直感でやってみましょう。

1位
2位
3位
4位
5位

クライテリアの優先順位は出そろいましたか?
クライテリアに優先順位をつけていただきましたが、優先順位が高いものを目標にして向かいやすくなります。

image
⇑自分はこんな感じになりました。

目標を設定して達成するのに、クライテリアを理解していることが役に立ちます。
物事の善悪・良し悪し・成否などの判断基準となるからです。

3.クライテリアの理解で感情をコントロール

クライテリアは、感情や行動を引き起こす心のホットボタンと言われています。

心のホットボタンを押してやる気を上げるには、どう目標を設定するといいのか?

・実際に目標達成をしたときの達成感?
・目標を達成した後のごほうび?
・他人から浴びるような賞賛を受けること?
・大切なただ一人のためにヒーローになること?

また、自分のクライテリアを言葉にして書いて、目に見えるところに置いて毎日読み上げることも効果があります。

逆に自分の感情が、怒りに満ちたり、悲しみにくれたり、やる気をなくしてしらけたりするのは、どういう状態になったら?

・大切なことをけなされた…
・冷たくあしらわれた…
・怒鳴り散らされた…
・理屈で言いくるめられた…


感情をネガティブに揺さぶられた状態を「自分のクライテリアが侵害されたかも?」と考えると、感情的になった理由が理解できて、落ち着いて良い対処方法がみつけやすくなります。

感情を上手に持ち上げたり、逆にどうしたら凹んでしまうのか?
そこを理解していたなら、感情のコントロールは簡単にできるようになります。

それには、クライテリアを意識したり言葉にしていることがとても役に立つのです。

4.ビジネスでも、もちろん大活躍!その訳は?

クライテリアの整理や、自分の感情の起伏についてのお話を今までしてきましたが、それならば他人の気持ちを読み取ることはどうでしょうか?

もちろん、できますよ(^^♪
他愛のない会話・悩みを聞いてあげたり・ビジネスの相談まで。

相手から話を聞いてみることや、頭の中で相手を思い浮かべて脳内対話をしてみたりしてクライテリアの理解することは、その相手の世界観を認め、尊重し、信頼を勝ち得ることにつながっていきます。

ビジネスだったら、実際に対面での取引からインターネット上の文面からでも。
相手のクライテリアを理解、もしくは想定することで、win-winの提案をおこなうことができるようになります。

cfa5b098c59f6edcda999918ba9ffa39_t

相手のクライテリアを知ることができたなら、何を求めているのかが手に取るようにわかるようになるでしょう。
それは、透明なガラスの向こう側を見るかのように。

5.そんなMPを、誰が教えてくれているの?

このMPを教えてくれているのは、インターネットで億を稼ぎ続ける角谷リョウ先生!

kurousann

アメリカ・ニューロ言語プログラム・ソサエティで、世界的権威であるホール博士に師事。

インターネット収入で成功した体験談はベストセラーにもなり、情報系ASPインフォトップで毎年上位にランクインする実績の持ち主。

自ら億を稼ぐ傍ら、ニュープロを用いて指導した数多くの生徒たちも、インターネットでたくさんの成果を上げることにも成功しています。

現在、成功哲学書研究家としても活動の幅をぐんぐんと広げています。


⇓最後にMPについてくわしく教えて!と感じたなら、ぜひこちらもどうぞ!

MPについてもわかる!角谷リョウ先生のニュープロ!
プレゼントや無料体験情報もこちらをクリック!

ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】 
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ! 

↓もし記事がおもしろかったと感じたら、ポチをお願いします!

ブログライターランキング

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このページのトップヘ

見出し画像
×