カテゴリ:
ハッピーハロウィーン!ニュープロで人生を書き換えている、ahoriatsuです。

ニュープロで何を学んでいるかをまた紹介していきます。
今回はプログラミングはすごいんだ!ということです。


角谷リョウのニュープロ無料レポート情報の入手はこちらから!



ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ!


IMG_0924


プログラミングを有効活用できます。

最近はプログラミングなんていう言葉をよく耳にします。
コンピュータ―にしか使われない言葉の印象がありますが、
人間の行動も日々のプログラミングで成り立っていることを、ニュープロで学びました。

朝起きてから夜寝るまで。
もっと言えば、生まれてから一生を終えるまで。
人間の行動はプログラミングの連続です。

その中でどういう行動を選び取るかを、毎日の生活で選択し続けているのです。
そしてその生活の中で、さらにその行動を繰り返して行いたい!
という、自分にとって快のひもづけをしているのです。
それが「習慣」というやつです。

朝起きてから夜寝るまでの間、無意識で生存に必要な活動をしています。
それは、書き出すときりがないくらいに膨大な活動の量をです。
心臓を動かす、息をする、血液を流す、などなどなど…!

またそれと同時に、今日一日の活動をどうしようかと頭で考えています。
それも、書き出すときりがないくらいに膨大な活動の量をです。
何時に起きる、どこに行く、誰かと会う、などなどなど…!

みんな意識をしていないだけで、無意識でも意識でもプログラミングで行動しています。


プログラミングの一例、自分の場合は?


自分は自宅で仕事をする自営業をしているのですが、急ぎの仕事をしていてもダラダラと過ごしてしまう場合があります。
どんなに急いでいて、納期が迫っていても、ダラダラに歯止めがきかない場合もあります。

なんとかだいたい間に合わせますが…効率が悪いしギリギリで余裕がないのは、事業主としてはいかがなものか!

そこで何が悪いのかを考えてみました。
そこで出てきた問題が、時間の区切りや期限を作っていないことでした。
いつまでに目標を達成したいから、じゃあこのペースで作業をしたらこの日に確実に達成できる。
そう考えるようになります。

なので、時間割を作ってみました!
1時間の内、50分を作業、10分を休憩。12時~1時を昼休み、3時休憩は20分。
それを朝10時から夕方5時まで。
学校の授業や、工場でも、始業・昼休み・三時休憩・終業のチャイムが鳴ります。
それをスマホのアラームで鳴らして合図にします。

時間割というプログラムを作り、作業にメリハリが生まれることで、作業の効率は上がりつつあると感じています。
作業時間内は集中して、少くてもリセットをする時間を作ったことで、ダラダラにも歯止めが効くようにもなりました。

プログラミングをすることでシステムが生まれ、そのシステムを運用してチェックして改善。
改善したシステムをまた運用して、最終的にそのシステムが有効なら使い続ける。

あなただけのPDCAサイクルを生み出すことができるのです。

PDCAサイクルとは?
plan(計画)do(実行)check(評価)act(改善)の頭文字を取った、業務を継続的に改善していく手法です。主に企業で使われますが、個人で実践しても有効だと実感しています。

最終的には人生全体の時間割、タイムラインとも言いますが、人生の計画を立てるに至ることができますね!

もちろん、このブログを書いているときもこの時間割ですよ。


プログラミングを書き換える方法は?ありますよ!


ニュープロ人気講師、角谷リョウ先生のセミナーが


次回のセミナーは11月17日(日)、東京での開催が決定しました!

3000円の費用で、あなたもニュープロ体験ができます!

申し込みはこちらから!


kurousann
講師、角谷リョウ先生。

講師である角谷リョウ先生は、ニュープロの本場アメリカで、世界的権威であるホール博士に師事。

2000万円の費用をかけて「ニュープロを教えるプロ」からニュープロを基礎から徹底的に教えられました。

その角谷先生の実演で、会場内の参加者全員をニュープロのソースコードで、まるで魔法でもかけたかのように、脳内にインプットされていることを書き換えることができます。

例えば、何か成功させたいことがあるけど、成功を妨げる「でも私には無理~!」な反応から、成功に向けて「私にもできるじゃん!」というプラスに反応するようにプログラミングを変えるのです。

このニュープロの「サクセスハックプログラミングソースコード」は会場で体験した後も、みなさんに実践していただけるようにお持ち帰りいただくこともできます。

後日、自分で実践して続けることができたなら、あきらめていたことに対しても考え方に変化が訪れることでしょう。

A513F913-C826-419F-A3B0-1072FA4C28F1
会場で体験したソースコードを持ち帰ることができます。

次回のセミナーは自分も参加しますので、お会いできたら嬉しいですね!

↓こちらから無料で受け取れます。ぜひお受け取りくださいね!

角谷リョウのニュープロ無料レポート情報の入手はこちらから!



ニュープロで成功を引き寄せる無料レポート集【Vo.02】
【成功ツール】強力なパワーがある無意識の活用スキルを持つ!
以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。